ゆりぱんの記録。

8月!天気が悪い日多くない?

肌感でしかないですが、今年の8月は天気が悪い日が多いように感じています。
台風直撃もあってそういう風に思っているだけなのかなあ。
なんにせよ、天気が悪い日にバイクで移動するためには、レインウェアを身につけないといけないので面倒です。

バイクに乗ったことある人ならわかると思うんですけど、急な雨とかでレインウェア持ってなかったときとか最悪ですよね。
夏なのに凍えるほど体温が下がってヤバいです。昔、長距離をバイクで移動しているときに一度そういうことになって、真夏に震えながらラーメン食べたのを思い出しました。
バイクは魅力的な部分も多いですが制限がかかる場面も多くあるのがネックですよね~。
台風であればそもそも乗るのは危険ですし、真冬の雪の日とかも車とかよりもリスクの判断をシビアにしないといけないとか。
8月!天気が悪い日多くない?

事故った時の危険度も車の比ではないですからね。

サボりがちな整備も普段からやっておかないとな~。パーツを変える!とかっていう時は意気込んでやるんですけど、点検に関しては怠りやすい部分なので注意しておかないとなと思います。

危険だと思ったら、外に出ない!というのも重要ですよね。
天気の悪い危険な日は、キャンセルできる予定でなければ、公共交通機関を使う。キャンセルできる予定であれば家にこもってゲームをする。これに限りますw
今、FF16を始めたせいで、FF14の進行度がが少し停滞してしまっているんですよね・・・
ここは一発RMTで時間を買うしかないかな。


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧